7月は記録的な猛暑

もう早いもので今日から8月です。

 

毎年ウィーンは30℃を超える暑い日が何日もあるのですが今年は30℃を超えた日が

6月の中旬と結構遅かったんですね。

その後、気温が12℃まで下がったりと・・・よくあることで気温の落差があります。

7月に入って晴れの日が多く続きました。

 

その先月7月は記録的な猛暑でした。

特に7月28日(日)はウィーンは38.6℃、Waidhofen/Ybbsでは39.2℃

を記録しました。

夜も熱帯夜で、22時の時点でも30℃はあったのでとても寝苦しかったです。

しかし、最高気温の更新はなかったようです。

 

以下7月28日にオーストリアで最も暑かった街ベスト10です。

 

7月28日(日)にオーストリアで最も暑かった場所 気温 ℃ 

1.Waidhofen/Ybbs (Niederösterreich)

39,2
   Bad Goisern (Oberösterreich) 39.2
3.Villach (Kärnten) 38.7
4.Salzburg-Freisaal (Salzburg) 38.6
5.Wien (ウィーン旧市街) 38.4
   Golling (Salzburg) 38.4
   Ferlach (Kärnten) 38.4
8.St.Andrä/Lavanttal (Kärnten) 38.3
9.Klagenfurt (Kärnten) 38.1

10.Millstatt (Kärnten)

38.0

 

オーストリアでの最初の気温の統計は1767年ということです。

マリア・テレジアの時代ですね。

それ以来、今年の7月は暑いベスト5に入る7月ではないか・・・と言われています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村