ウィーンは意外と広いです

ウィーンの森の一角からのウィーンの街

ウィーンの街は中心がひとつですから、感覚的に、狭くて小さい街のイメージがあると思います。


でも他のヨーロッパの街もたいてい中心というのはひとつですね。


東京のように、新宿とか渋谷とかスポットがいくつもあるわけではありません。


 

ウィーン市の面積は約415km²、人口約175万人、東京と同じ23区で成り立っています。

東京は市がたくさんありますが、ウィーンはウィーン市が23区で成り立っています。

 

リンク道路界隈までに荘厳な建造物が建ち並び、見どころがかなり集まっているイメージですが、ウィーン市内には見どころが点在しています。

ウィーン市は結構広いんです。

 

以下の表を見て下さい。

 

 

場所 人口 面積 ウィーンの街の大きは?
東京23区 約900万 622km² 67%
大阪市24区 約268万 223km² ほぼ倍
横浜市 約370万 437km² ほとんど同じ
名古屋市 約227万 326km² 1.27倍
福岡市 約150万 342km² 1.22倍

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村