ウィーン中心部のシュテファン広場から見た虹

ちょっと時間が経ってしまいましたが、去年12月のある日に観光中、ウィーンのど真ん中にあるシュテファン大聖堂で見た虹をお届します。

去年11月の終わりから日中も2℃前後とかなり気温が下がりましたが、12月に入ってからは少し暖かくはなりましたが、天気が不安定でした。

青空が見えていると思ったら突然雨が降ってきたり、雹が降ったこともありました。

また北風が強い日が多く、体感的には7℃前後でも寒く感じました。

 

 

この日は12月9日で、午前中はシェーンブルン宮殿、ベルヴェデーレ宮殿、旧市街のシュテファン大聖堂を含めたかなり忙しい内容でした。

しかも、途中から雲行きが怪しくなり、雨もパラつきました。
ケルントナー通りをシュテファン大聖堂に向かって、色々な御案内をしながら歩き、最後はシュテファン大聖堂の説明を簡単にして観光終了となり、皆さんがそれぞれの目的を持って解散する直前に空に虹が🌈見られました。

 

12:20頃のシュテファン広場で、右側に大聖堂が見えています。

この時は青空が広がり、ちょうど正面に虹が見えました。

 

そう言えば過去にも虹が出たことを書いていました。

昨日の虹はちょっと印象的

昨日の虹

今年初めての虹

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村