実家から羽田へ向かう時の車内風景

昨年11月にコロナのおかげで3年4ヶ月ぶりに日本に一時帰国してウィーンに戻って来てからその後昨年末に急遽日本に帰りました。

そして今年2月12日に50日祭のため再々度日本に一時帰国したわけですね。

自分の中でも時系列がごっちゃになってくるので、覚え書きの意味で少しまとめています。

今回はウィーンからルフトハンザでミュンヘンに向かい、そこから同じくルフトハンザで東京(羽田)まで行きました。

 

その時の便名はLH714、12:50ミュンヘン発、翌日9:20東京(羽田)着、機材はエアバスA350-900です。

機内で見られる飛行ルート機内食を掲載しました。

 

今回は帰りも羽田空港からでした。

帰る日は実家を早朝に出ました。

 

 

こちらは中央線特別快速東京行きの車内風景で、八王子駅を過ぎた頃、朝6:25頃です。

もうかなりの混雑で残念ながら座ることができなかったので、窓際にずっと立っていました。

この後立川を過ぎた辺りから車内は満員になり扉が開くたびに何度も押されることになりました。

今となっては通勤ラッシュも懐かしくなりました。

 

 

新宿で山手線に乗り換えて品川へ向かっています。

渋谷の手前あたりです。

山手線は間隔が短いので、混んでいる場合とそこまで混んでない場合がありますね。

この時はほぼ満員でした。

全く関係ないことですが、恵比寿駅の発車ベルは映画「第三の男」のテーマでした。

これには笑ってしまうと同時に、すぐにウィーンを思いましたね。

 

 

品川から京浜急行で羽田まで。

こちらは今までの混雑が嘘のようにガラガラでした。

羽田までそんなに長くないのですが、ちょっと座ってのんびりできました。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村