シェーンブルン宮殿でまた虹を見た

今年の1月19日にシェーンブルン宮殿で今年初めての虹を見ました。

また、今年2月4日にはウィーン中心部のシュテファン広場からも虹を見ました。

オーストリアにはヨーロッパアルプスが大きく横たわっていますので、雲の動きが複雑です。

天気も予想するのは大変ということをよく聞きます。

ウィーンも広い街ですから、晴れている場所もあれば、雨も降っている所があるということがよくあります。

今日は先日見た秋の虹をお届します。

 

 

こちらは10月10日15:40頃、シェーンブルン宮殿のArrival Centerで見た虹です。

この日は14:00過ぎぐらいから雲行きが怪しくなってきました。

午後のグループの皆さんとはレストランから14:30に出発して、シュテファン大聖堂、ケルントナー通りを歩いてバスまで行きました。

途中でお客様がトイレに行かれて、それから戻ってくることがなく、皆さんと20分ぐらい待っていたんですね。

どんどん暗くなって、ついに雨が降り始めました。

バスに乗ってシェーンブルン宮殿に向かう途中はかなり強い雨となったのですが、シェーンブルン宮殿に着いたらほぼ雲が切れて、晴れ間さえ見られました。

25分くらいの時間です。

それだけ雲の動きが複雑なんですね。

シェーンブルン宮殿の予約時間がありましたから、この虹をゆっくり見てる時間は残念ながらありませんでした。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村