ウィーン 街中のクリスマスイルミネーション 5(2022年)

日本は寒いですが、青空が広がる日が続いています。

ウィーンの方が暖かいですね。

私がいる実家の八王子は寒いです。

この時期に日本にいるのは20数年ぶりです。

 

今日はクリスマスイルミネーションの最後です。

さて、ウィーン街中のクリスマスイルミネーションウィーン街中のクリスマスイルミネーション2ウィーン街中のクリスマスイルミネーション3ウィーン街中のクリスマスイルミネーション4も御覧下さい。

 

 

こちらはグラーベンのシュテファン大聖堂側とは反対側のほぼ延長上にあるBognergasseです。

この通りには有名なエンゲル薬局があり、奥にはAm Hof、右側にはTuchlaubenがあります。

この地域は何年も前からウィーン旧市街の新たなショッピング地区として高級店が並ぶようになりました。

高級時計が多く扱われているWAGNER、ヴィトンが見えていますね。

ここはグラーベンのような華やかさはない少し閑静なしかし洗練された空気が感じられる通りで、ここには円柱形のイルミネーションが施されています。

 


 

こちらは国立オペラ座の前です。

ここには冬場は覆われている噴水があって、多くの観光客が座っています。

その一角にクリスマスツリー🎄が立てられていて、このクリスマスの雰囲気を盛り上げています。

このツリーは国立オペラ座が立てたもので、クリスマスの挨拶がツリーの下に見られます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村