白馬亭のオムレツ

個人的に大好きなザルツカンマーグートはアルプスの北斜面に位置していて氷河で形成された湖が70以上も点在している景勝地です。

中でもSt.Wolfgangは私の一番のお気に入りで、ここにある有名な白馬亭には仕事でもプライベートでも数えきれないぐらい宿泊しています。

ここは大好きで、何回来ても飽きることはありません。

ここのSPAや湖のプールなどもいいですが、朝食も楽しみのひとつです。

この白馬亭の朝食で食べられるオムレツが美味しいんですね~。

 

 

 

白馬亭の朝食はこのヴォルフガング湖を眺めながらのんびりと楽しみたいです。

ここの朝食にはデラックスホテルなどにあるように玉子焼きを担当するコックさんが立っています。

目玉焼き、オムレツ、いりたまご、クレープ・・・などを好みに合わせて何度でも焼いてくれます。

トマト、チーズ、マッシュルーム、ピーマン、オニオンなどを入れますが、私はここではチーズ無し、他は全て入れて作ってもらいます。

気持ち半熟ぐらいが私の好みなのですが、この時は顔馴染みのコックさんと話をしていて、少し長めに焼かれてしまいました。

それでも美味しかったですね。

 

 

中はフワッとしていてトッピングの相性もバッチリです。

ここに来るとたいてい1回の朝食で3回ぐらいオムレツを作ってもらいます。(笑)

個人的に本当に美味しいと思いますね。

あくまでも個人的好みですからね。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村