Kaiserwasser (カイザーヴァッサー)

地下鉄1号線に中心から乗ると、UNO City(国連都市)があるKaisermühlen VIC駅に着く直前に高架に入り外に出ます。

それまでは地下を走っていたので一瞬あれっと思いますね。

この界隈はウィーン22区で高層ビルが多く立ち並び、国連都市もあって歴史ある荘厳な建造物が立ち並ぶウィーンの街の景観とは全く違っていて、いわばウィーンらしくない雰囲気です。

この駅はちょうどドナウ河を渡ったばかりの所にあり、この次の駅はAlte Dnauです。

この国連都市の建物を進行方向左側に見ることが多く、それを過ぎるとすぐにAlte Donauを渡るのでそちらを車窓から眺めることになります。

このAlte Donauの方が見た感じは開放的で、地元の人がボートなどになっていてのんびりしています。

実はこの国連都市の右側に池みたいなものがあり、ここがKaiserwasser・・・直訳すると皇帝の水と呼ばれている水面が鏡のような綺麗な水です。

地下鉄からだとほんのちょっとしか見えません。

 

 

こちらはそのKaiserwasserから国連都市方面を眺めています。

ここへ来るにはAlte Donauからボートでしか入ることができません。

とても静かで水質が良く、鏡のような水面です。

ここに入る入り口は少し狭いので両側に船をぶつけないように気を付けましょう。

しばらくここに佇んでいました。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村