うちのそばにある美味しいナポリピザの店

去年12月26日から始まった3度目のロックダウンが2月7日で終わり、外出規制はまだ続いてはいるものの、かなりの商店が2月8日よりオープンしています。

レストラン、カフェなどは持ち帰り以外は営業できません。

うちもコロナ禍でも決まった店から持ち帰り(ドイツ語ではmitnehmen)をすることがよくありますが、その中でうちがよく利用している美味しいナポリピザの店が近くにあります。

 

今日はここのピザを2つほど紹介します。

 

 

こちらは非常にシンプルでありながらも人気が高いMargheritaです。

この店のピザはもちろんナポリピザで、ナポリ人による経営で、ナポリ人がピザを焼いています。

San Marzanoという種類のトマト、モッツァレラチーズ、24ヵ月熟させた特別なパルメザンを使っています。

 

 

こちらは私が大好きなPrimaveraです。

Margherita と同様San Marzanoという種類のトマト、モッツァレラチーズ、24ヵ月熟させた特別なパルメザンの他に生ハム、ルコラの絶妙な組み合わせです。

これは個人的にとにかく美味しいです。

 

この店の名前は"DA FRANCESCO"で地元では評判がいいTRATTORIA/PIZZERIAです。

 

持ち帰りした直後に写真を撮ったので、お皿の上ではありません。(笑)

ここのピザ、本当に美味しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村