シェーンブルン宮殿内部はオーストリア国家公認ガイドのみ案内できます

ウィーンの観光ではシェーンブルン宮殿は外せませんね。

ウィーンに何回も来られている方は別として、ウィーンに来られてシェーンブルン宮殿を見学しないということはあまりないと思います。

シェーンブルン宮殿はひとつの観光スポットとしてはオーストリアで最も多くの人が訪れる所で、ヨーロッパで重要なバロック建築であると同時に、世界遺産にも登録されています。

 

シェーンブルン宮殿は個人で見学することも可能で、ちょとした案内紙や簡単な案内が聞けるオーディオガイドが借りられますので、何もなくて見学するよりはいいと思います。

でもここはガイドツアーで見学された方がずっと印象に残りますし、よりおもしろいと思います。

シェーンブルン宮殿のガイドツアーは全室見学するGrandtour(グランドツアー)のみ提供されていてドイツ語と英語ですので、日本語はありません。

 

団体ツアーの場合は必ず国家公認ガイドが同行しますので、シェーンブルン宮殿内部も公認ガイドが案内しますから質の高い観光を楽しめます。

個人でシェーンブルン宮殿を日本語ガイドと見学されたい場合はガイドを手配することになります。

シェーンブルン宮殿内部はオーストリア国家公認ガイドだけが案内することができます。

シェーンブルン宮殿内部を案内する場合はオーストリア国家公認ガイドであるだけではなく、

シェーンブルン宮殿が発行しているシェーンブルン宮殿独自のライセンスも必要となっています。

そのため、オーストリア国家公認ガイドであって、さらにシェーンブルン宮殿のライセンスがなければシェーンブルン宮殿内部は案内することができないわけです。

 

インターネットの手軽さからオーストリアのガイドライセンスを所持していない人がまだまだアテンドサービスを提供しているサイトを見かけますが、そのような方々がお金を頂いて仕事をする場合は違法となります ので当然シェーンブルン宮殿内部を案内することはできません。

 

クオリティーが高い観光をされたい方は私が喜んで御案内させて頂きますのでお問合せ下さい。

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村