今年の初雪

昨日の11月19日朝起きたら庭が真っ白でした。

夜中に雪が降り、ウィーンは今年の初雪となりました。

天気予報では雪が降るだろうということになっていましたが、私は本気にしていませんでした。

ここ数日ぐらいからは気温が低くなり、日中5℃ぐらいと冬の陽気になっています。

私のホームページにもウィーンの天気予報を紹介していますが、これは意外と当たる確率が高いようです。

 

さて、今日はウィーンの初雪を少しお届けします。

 

昨日は家を出る時には、私が住んでいる地域は雪が止んでいました。

ウィーンも広い街ですし、それなりの標高差もありますので、場所によって天気が違うこともよくあります。

傘を持って行こうかどうしようか迷ったのですが、午前中は徒歩観光の部分があったので、傘を持って行くことにしました。

中心に来た時には雪が降っていましたね。

昨日はベルヴェデーレ宮殿で団体ツアーの皆様と待ち合わせして観光が始まりました。

こちらは昨日の朝9:00前のベルヴェデーレ宮殿前です。

写真では見られませんが、この時にも雪は降っていました。

かなり白くなっていますね。

結局雪は午後遅くまで降っていましたね。

でもその後は気温が気持ち上昇し、今日の朝はもう雪は見られません。

 

 

こちらはベルヴェデーレ宮殿の上宮です。

宮殿内の見学が終わってからの10:30頃です。

この後、皆さんと中心部を歩きました。

結果的に傘は役に立ちました。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村