ウィーン国際空港でもザッハートルテは買えますがちょっと高いです

ウィーンで最も有名なケーキと言えばザッハートルテでしょう。

伝統と話題性がありますから、ザッハートルテをお土産に買って行く方は後を絶ちません。

観光中に「ザッハートルテはどこで買えますか?」とか「ザッハートルテはどのくらい日持ちしますか?」などといった質問はよくあります。

"オリジナル"ザッハートルテであればホテルザッハーでしょうが、ホテルザッハーよりもDEMEL(デーメル)の方が老舗で90年も早く営業を始めています。

しかしザッハートルテがウィーンで一番美味しいケーキなのかというとそれは別問題でしょうね。

伝統と美味しさとは必ずしも比例しないようです。

 

さて、そのザッハートルテは「空港でも売ってますか?」という質問もよくありますが、ウィーンの国際空港でもザッハートルテは買うことはできます。

 

 

上の写真はウィーン国際空港でザッハートルテが売られている様子です。

ここはターミナル3のF,Gゲートに向かう時、セキュリティーチェックを抜けた奥にあります。

遠くからでもすぐにザッハートルテが売られているということがわかります。

果たして空港ではいくらで売られているのでしょう?

 

 

空港で売られている値段は49.50ユーロ、42.50ユーロのザッハートルテと21.90ユーロのサイコロ型5個入りです。

 

街中にあるホテルザッハーで買うと・・・

Original Sacher-Torte Größe I  直径16cm  36.90 ユーロ (空港では42.50ユーロ)

Original Sacher-Torte Größe II    直径19cm  44.90 ユーロ      (空港では49.50ユーロ)

Original Sacher-Torte Größe III      直径22cm  51.50ユーロ

 

となっています。

 

空港で買う場合直径16cmでは5.60ユーロ、19cmでは4.60ユーロ高いことがわかります。

 

街中で買いそびれた場合は別にして空港でザッハートルテを買うと割高になります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村