絶好の場所からのウィーンの眺め 2

ウィーンの街を高い所から眺められる場所はいくつもありますが、街の中心界隈から外側まで360℃のパノラマで見られる場所はそんない多くはありません。

昨日の絶好の場所からのウィーンの眺め 1の続きです。

 

 

昨日の最後の写真からもっと左側に行った所です。

南側の方がよく見えています。

左奥に高いビルがいくつか見えていますが、Vienna Twin TowerがあるWienerberg City、もしくはBusinnes Prak Viennaと呼ばれているウィーン10区の一角です。

ちなみにTwin Towerは138mと127mです。

 

 

1枚目の写真からもっと左側に移動しました。

こちらの方はもうウィーンの森は見えません。

一番左に見える2本の塔みたいなものは煙突で、発電所です。

 

 

さらに左側の方に移動しました。

すぐ下に見える通りはGumpendorferstraßeです。

左奥の方に緑の平らな屋根が見えていますが国立オペラ座です。

小さくて見えませんが画面一番左上の奥にあるのはプラター公園大観覧車です。

 

 

これで360℃、一周しました。

こちらは絶好の場所からのウィーンの街 1の2枚目の写真と似てますが、ちょっと角度が違います。

シュテファン大聖堂はずっと右の方にあるのでここでは見られません。

 

 


 

さてこの素晴らしい眺めが楽しめるのはどこでしょうか?

それはHaus des Meeres (海洋館)の屋上テラスです。

Haus des Meeresはウィーン中心から少し離れた6区マリアヒルフにあるエスターハーズィー公園にあります。

 

ここは水族館には入らず、ここの展望テラスに来るだけで入場料がかかりますが、十分来る価値のある所です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村