路面電車の貸し切り 5

ちょっと前になってしまいましたが今年の2月の半ばにまたまた路面電車チャーターの

ツアーがありました。

年間通して仕事をしていると観光中に路面電車の乗ることをひとつのアトラクションにしているツアーがたくさんあります。

でも多くは一般の人と一緒に通常に走っている路面電車に乗車するわけですが、ツアーによっては貸し切りするパターンもあります。

その時はウィーン市交通局としっかり待ち合わせ場所と時間を打ち合わせしていなければなりません。

今回もお馴染みKarlsplatzオットーヴァーグナーパビリオンの前からのスタートでした。

 

今回はリンクトラムの路面電車が手配されていました。

普通の路面電車とは違って黄色い路面電車で通常30分に1本の割合でリンク道路を一周するというもので、通常のチケットでは乗車することができません。

写真をよく見で下さい。

奥にもう1台のリンクトラムが待機しているのが見えますか?

この時は2台口で観光も大型バス2台で行いました。

もちろんガイドも2人です

 


 

乗られているお客様はある企業の皆様で会社からの招待旅行ということでウィーンにいらっしゃったわけです。

この日は全日観光でした。

このタイプの路面電車は社内に簡単な解説が流れるようになっていましたが、この時は運悪く、私が乗車した車両はオーディオが壊れていて全く使い物になりませんでした。

通常のツアーで皆さんが使用するイヤホンガイドはなかったので、結果的に社内でどなりながら御案内をしました。

1周30分弱ですが、広い社内でマイクなしで御案内するのはかなり大変でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村