美しいライトアップ 5

ウィーンの街は様々な建築様式の建物が並び、歩きたくなるような街並みですが、夜の街並みもライトアップされた建物が多く、昼間とは違った雰囲気になります。

この美しいライトアップというタイトルで何気なく書き始めましたが、第5弾の今回は

シュテファン大聖堂です。

 

 

美しいライトアップ美しいライトアップ 2 、美しいライトアップ 3

美しいライトアップ4 もどうぞ。

 


 

シュテファン大聖堂前のクリスマス市などでは、大聖堂のライトアップが登場しましたが、今回はそのような特別な状況ではなく、普段毎日見られる大聖堂のライトアップです。

シュテファン大聖堂のライトアップは暗闇の中から浮かび上がるような感じです。

大聖堂の下の部分は光を当てず、中間あたりから上がライトで灯されています。

この雰囲気とゴシック様式が調和しています。

右の写真はウィーンのちょっと珍しいアングル3で取り上げた場所とほぼ同じ位置から見ています。

塔の部分のライトアップが効果的です。

 

夜のシュテファン大聖堂は、昼間見るシュテファン大聖堂と全く違って見えます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村