ウィーン・・・ある一角の夜景 2

だいぶ前にウィーン・・・ある一角の夜景1というタイトルでマリア・テレジア広場や

帝国橋(Reichesbrücke)の夜景を紹介しました。

 

今回は2弾です。


こちらは奥にカールス教会のライトアップが見られます。

カールス教会のライトアップは

美しいライトアップ2や、カールス教会前のクリスマス市でも登場していますが、この高さからのライトアップはちょっとおもいろいです。

まだ夕焼けから暗くなるちょっと前で、雲も印象的です。

手前の光っている建物は楽友協会ホールです。

 

 こちらはリンク道路のシュヴァルツェンベルク広場界隈を上から眺めています。

手前には路面電車が走っています。

また外灯も綺麗ですね。

昼間とは全く違った雰囲気です。


実は今日ここに掲載した2枚の写真は、ウィーンのちょっと珍しいアングル11で、ほぼ同じ角度から明るい時の光景を紹介しています。


2枚共インペリアルホテルの最上階からの眺めです。





にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村