へそくりをしてる人が多いオーストリア

オーストリアは結構税金が高い国なので、まとまったお金をすぐポンと出せる人は

そんなに多くはないと思いますし、多く貯蓄している人も普通の人ではあまりいないと思います。

先日へそくりに関してのちょっとした統計を見ました。

オーストリアでは4人に1人がへそくりをしているということです。

つまり、相手に知られていない貯蓄をしているということですね。

 

ING-DiBa のアンケートによるランクではオーストリアは24%とヨーロッパでは2位に

ランクされていました。

ちなみに1位はトルコ、3位ポーランド、4位チェコ、5位ルクセンブルクです。

 

以下オーストリアそれぞれの州の割合を見てみましょう。

 



                                      ※ING-DiBa より

 

Wien
32%
Niederösterreich
18%
Oberösterreich 16%
Salzburg 23%
Tirol 38%
Steiermark 23%
Kärnten 12%
Vorarlberg 50%
Burgenland 7%

 

 

Vorarlberg州が50%で、2人に1人はへそくりをしているらしいです。

逆にBurgenlandでは7%しかへそくりをしている人がいません。

オーストリア全体では前述した24%ですからウィーンは平均を上回っています。

 

皆さんもへそくりをしてますか?

 



 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村