シェーンブルン宮殿入場について

休暇シーズンのこの時期で、地元の人がバカンスを楽しんていて多くの人がウィーンを留守にしていますが、逆に世界からたくさんの人がウィーンを訪れます。

 

去年もこの時期に書きましたが、シェーンブルン宮殿に入場するために、連日大変な行列ができています。

 

 

 

これはシェーンブルン宮殿入場のチケットを買うために一般の皆さんが並んでいる

光景です。宮殿庭園の真ん中ぐらいまで行列ができています。

 

写真奥が、正面の門ですが、太陽が強すぎて左右の柱があまりわかりません。

 

向かって右側の建物の中にチケット窓口があり、訪れる人数によって最大5つの窓口に係りが座ります。

 

このぐらいの状態で最後尾から並んで、チケットをゲットして入場するまでは2~2時間半はかかるようです。

 

去年のこの時期にも書いていますが、半分の部屋を見学するインペリアルツアーか、

全ての部屋を見学するグランドツアーで、オーディオガイドでの見学であって、

クレジットカードを持っていれば中にある自動券売機で入場券を購入できます。

自動券売機はあまり並んでいないので、はるかに時間を節約することができます。

 

それ以外のコンビチケットは残念ながら係りがいる窓口のみで、もしくはインターネット上のシェーンブルン宮殿ホームページから事前予約が可能です。

ただ予約時にある程度の時間を指定するため、現地で予定変更ができないという欠点があります。

 

こちらは去年の記事ですが是非参考にして下さい。

            → シェーンブルン宮殿に入場する時・・・

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村