朝の市立公園

この時期のウィーンはいいですね。

色々な花が咲き緑がどんどん豊かになっていきます。

日によっては夏のような陽気になり開放感が漂います。

 

私事ですが先週末株式会社ヨウジヤマモトのヨーロッパ研修の皆さんを御案内しました。

日本でのブランドが流行った学生時代にY's for men の上着を1枚とシャツを1枚持っていた記憶があります。

色々な支店からの方々が集まってウィーンに来られて数日間のヨーロッパ研修をされました。

8:30ホテルからスタートだったのですが、週末は交通量も少なく、ゆっくりした時間が流れているので、私は少し早めに行き、朝の街中の散策を楽しみました。

私の場合いつも歩く仕事をしているのですが、仕事開始前にも歩くことが多くあって、同時に気持ちをリセットできて、仕事以外での多くの発見があります。

その時街中を歩いていたのですが、時間の余裕もあったので市立公園に足を延ばしました。

 

 

市立公園に着いたのは7:15ぐらいでしょうか。

天気も良く青空が広がるこの朝、半袖でも気持ちよく歩けました。

数人を見かけた程度でほとんど誰もいませんでした。

普段は多くの人がいる所も人がいないと別の場所を歩いてるようです。

 

 

青い空と緑のコントラストが印象的で、耳を傾けると鳥のさえずりが聞こえ、ウィーンの街中にいるとは思えません。

ここを歩くだけで生きているという素晴らしさを実感できますね。

ウィーンはいいです。