市庁舎公園でピクニック

先週は市庁舎前広場で毎年恒例のSteiermarkの春が4日間に渡り開催されました。

日中の気温が27℃に達した夏のような週末で、たくさんの人が繰り出していて賑わっていました。

"森の都"の形容に相応しいウィーンの街は色々な花が咲き、緑が多くなってきました。

今週末も先週末と同じぐらいの暖かさで日中は夏のような陽気になりますね。

 

 

こちらは徒歩観光を終えた先週日曜日の15:20頃の市庁舎公園です。

Steiermarkの春が千秋楽ということ、夏のような陽気であったこともあり、とにかくここは多くの人で賑わってました。

チューリップが綺麗に咲いていますね。

奥を見ると公園の芝生に寝転がってる人やピクニックをしてる人がたくさん見えます。

市庁舎公園はベンチも多く置かれているので、座ってくつろいでいる人はいつも見かけますが、これだけ多くの人がピクニックをしていることはあまりないと思います。

Steiermarktの春でビールやワインなどを飲み始めたら、この木陰で寝転びたくなる気持ちはよく分かります。

これだけ見ているとウィーンの街中とは思えない光景ですね。