ウィーン国立オペラ座は、ウィーンの街を歩く上でシンボル的な存在です。
団体ツアーの集合場所にもよく使われ、個人で旅行される方もきっと目印にしているはずです。
リンク道路沿いの歴史的建造物であり、美しいルネッサンス様式が印象的な国立オペラ座は2019年に150周年を迎えています。
ここはオペラを見に行かない限り個人的に見学することができないので、国立オペラ座が提供しているガイドツアーに参加する必要があります。
年間を通して国立オペラ座ガイドツアーに関しての質問をよく受けますが、ガイドツアーの時間が不定期であることが多いこともあり、毎回非常に混雑をします。
しかもシェーンブルン宮殿のように時間に行っても入れないことが多くなりましたので、今日は国立オペラ座の最近の見学状況をお知らせします。
国立オペラ座のガイドツアーは、演目やセキュリティーの関係で不定期で行われています。
不定期と言ってもかなりの割合で行われています。
Opernring 2 / Herbert-von-Karajan-Platz
1010 Wien
Tel: +43 1 5144 44 78 80
月 - 土: 10:00 - 18:00 Uhr
日、祝日: 10:00 - 13:00 Uhr
※オンラインで購入する場合には支払いの時点でユーザー登録をさせられます
事前にガイドツアーのチケットを購入しない場合はガイドツアー開始30分前から国立オペラ座内にあるガイドツアー窓口で購入できますが、残っている分しか売られませんので、売り切れになる可能性が大です。
実際にチケットを買えず追い返されてしまう人を何人も見ました。
事前購入が確実なのでお勧めです。
オーストリア公認ガイドと見学する場合は、国立オペラ座がガイドツアーを提供している時間帯であれば単独でお客様を御案内できますし、チケットも事前購入の必要はありません。