日清焼きそば UFO

先日再々度日本に帰った時にペヤング焼きそばを30年以上ぶりで食べました。

その存在すら忘れていたのですが、食べることができたのは全くの偶然でした。

その時懐かしさに感動していたのを母か妹が見ていて、買ってきたのか今度は別の日に焼そばUFOを食べる機会がありました。

私はこちらも懐かしく感じましたが、ペヤングほどは間隔は空いていなかったと思います。

 

 

今の日清焼きそばUFOはこんな感じです。

やはり小学校の時だったか、このCMを見たのを覚えています。

濃厚ソースを強調していますね(笑)。

パッケージを破りましょう。

 

 

蓋をめくってソースとふりかけを取り出します。

UFOの場合はかやくは最初から入っていますね。

お湯を注ぎ、3分待ってお湯を捨てますが、その間はソースを蓋の上で温めることも忘れてはいけません。

よく見たらソースにもそうしろと書いてありますね。

上のお湯捨て部分をめくってスムーズにお湯が捨てられます。

ソースを入れて、しっかりかき混ぜ、最後にふりかけをかけます。

ふりかけは海苔と紅生姜の固体です。

 

 

 

うん、個人的にはペヤングよりも美味しいと思いました

ソースの味が文字通り濃厚で、コクがあり、ペヤングより焼きそばらしいと思いました。

これ、実はウィーンに帰る日の早朝、朝食として食べました。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村