雪景色の青空に見る朝陽

先週の金曜日で前期が終わり、子供たちは成績表をもらったと思います。

Semesterferienの始まりです。

前期と後期の間には1週間の休みがあり、この休暇にスキーなどに出かける人が多いでしょう。

 

冬至からひと月半が過ぎて、かなり日が長くなってきたことを実感します。

ここ数日のウィーンは毎日強い風が吹き荒れていて、その上に雨も多く不快な天気が続いていました。

しかし今日から日中の最高気温が1℃と気温こそ下がっていますが、青空が広がる冬晴れの日が続きそうです。

昨日の夜から雪が降り始め、今朝起きて窓の外を見たら辺りがかなり白くなっていました。

久しぶりの雲一つない青空です。

コーヒーも飲まずに朝の散歩に出かけました。

外の気温はマイナス2.5℃...でも快晴であったので、寒さは感じませんでした。

 

 

こちらは今日の朝8:30頃です。

雲一つない青空に朝陽が大きく輝いていました。

手前は雪が積もった畑です。

しばらく朝の散歩を続けました。

気持ちが生き生きしますね。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村