涼みに近くの川まで

30℃を超える日が毎日続いている暑いウィーンです。

しかし夜中に風が強くなり、雷が鳴り、気温がかなり下がり、現在では20℃ぐらいと雨が少しパラついています。

昨日までの暑さが噓のような涼しさですが、湿気が強いです。

 

ウィーンは湿気も少なく本来カラッとしている気候ですが、毎年湿気を感じる日が多くなっていると思います。

地球温暖化にも影響があるでしょうね。

今年は5月20日に日中の気温が初めて30℃を越えましたが、その後6月は30℃を超えた日が10日あり、7月に入って今日まで12日です。

先週は毎日30℃を超えました。

今年の夏は暑いですね。

 

 

うちは夕食後、薄暗くなってから涼みも兼ねて軽い散歩に出かけることが多いです。

今日はこの時期夜に散歩した時の模様を少しお届けします。

 

うちのそばにはマルヒフェルト運河が流れています。

この川(運河)沿いが散策できるようになっていて、昼間は天気が良ければ散歩、ノルディックウォーキング、自転車に乗っている多くの地元の人にすれ違います。

ここには多くの野生の鳥、魚、ホタルなども生息していて、ビーバーの巣もあり、運がいいとこのぐらいの時間にはビーバーが見られます。

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村