ハイナーのイチゴのケーキ 家に持ち帰り

初夏の空気が漂うウィーンの街です。

この時期は日によって以前よりは多くの湿気を感じる時こそありますが、日が長くなり爽やかな風が吹き抜けていく開放的です。

でも昨日の夕方ぐらいから雨が降り始め、ここ数日はちょっと天気が不安定な天気になりそうです。

 

5月ももうすぐ終わり、あと1ヶ月したら7月から休暇シーズン・・・今年は休暇のプランを綿密に立てる人が多いではないでしょうか。

今月16日からオーストリア入国にあたってのコロナ規制がなくなりましたので、オーストリア入国はコロナ以前の状態に戻っていますしね。

オーストリアのワクチン接種義務一時中止も当初は5月31日までとなっていましたが、この状況において接種義務は必要ないという専門家の意見が反映され8月31日までに延びました。

 

さて、この時期ハイナーで毎年楽しみにしている大好きなイチゴのケーキを話題にしましたが、先日は家に持ち帰りをしました。

 

 

このイチゴのケーキは"Erdbeeromelette" (エルトベーアオムレッテ)というもので、イチゴをオムレツのフォームで挟んだものです。

イチゴオムレツなんて直訳になるんでしょうか。

フレッシュなイチゴが軽い生クリームとイチゴクリームのミックスされた中に数個も並べられていて、スポンジケーキとの相性もバッチリで美味しいの一言です。

私個人的にはイチゴのケーキでしたらこれが一押しです。

もうすぐ食べられなくなりますね。

 

前回はイチゴの数が3つだったのですが、今は4つに戻っていました(笑)

常連さんから苦情でも出たのでしょうか。

でも過去の記事を見ると5個載っていたこともあったんですよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村