ベートーヴェンの散歩道は秋が素敵

冬時間になると日がより短く感じますね。

それと同時にクリスマスが近づいて来る街の空気を感じます。

でもまだ秋のこの時期は澄んだ青い空が多く見られ、気温こそは下がっているもののまだまだ外に出ている人が多く見られます。

こちらの黄葉も素敵です。

 

今日はベートーヴェンの散歩道の秋をお届しましょう。

 

ベートーヴェンの散歩道は、Zahnradbahnstraße からKahlenberger Straßeまでの、田園交響曲に登場するSchreiberbach(シュライバーバッハ)沿いの約850mの散歩道で、ウィーン市が1864年に"Beethovengang" (ベートーヴェンガング)と名付けました。

ベートーヴェンが夏、頻繁にこのハイリゲンシュタットに好んで住み、そして日課のようにこの辺りを散歩しました。

このBeethovengangはベートーヴェンのお気に入りの散歩道だったわけです。

この時期は秋のいい雰囲気が見られます。

ベートーヴェンの散歩道にはウィーンで一番古いベートーヴェン像も見られます。

 

ここは時間をかけてゆっくり歩いて下さい。

 

 

撮影は2021年10月28日 13:45頃です。

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村