クリスマスのイルミネーションが出始めた

10月も半ばになり、秋の深まりを感じます。ウィーンの街の多くの葉が色づいて黄葉が楽しめます。

一昨日の朝は今年一番の冷え込みで0.8℃、今日の朝は7:00の時点で2.7℃・・・冬のような寒さになる日が多くなってきました。

しかし、この時期の澄んだ青空が見られる秋晴れの日が続いています。

 

さて、先週の土曜に街の中心を歩いた時に、クリスマスを意識するイルミネーションの設置が始まっていました。

そう思えばあとひと月もしないうちにクリスマス市が始まります。

去年はコロナ最初の年で、クリスマス市はクローズとなりましたが、今年は現時点では行われる予定です。

 

 

こちらはケルントナー通りで、国立オペラ座を背にしてシュテファン大聖堂の方面を見ています。

奥の方までいくつかのイルミネーションが取り付けられているのが見られます。

毎年、この時期に取り付けが始まり、大きなクレーン車が活躍します。

でも、この日は一昨日・・・土曜日だったので作業はお休みでした。

ケルントナー通りの半分ぐらいまで取り付けられていました。

先週から始まったんでしょうね。

 

 

こちらはコールマルクトです。

こちらはすでにイルミネーションの設置が完了していました。

この日はライブツアーVOl.49でグラーベンも歩きましたが、まだ取り付けられていませんでした。

もっともグラーベンのイルミネーションはシャンデリアのようなものなので、一番手間がかかるでしょうね。

 

全ての場所にワイヤーと電気の準備をした後、イルミネーションが設置されます。

ケルントナー通り、グラーベン、コールマルクトなど、全てのイルミネーションを設置するには3~4週間はかかるそうです。

気分はクリスマスです。

 

 

 

 



にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村