ハイナーのイチゴのケーキを持ち帰り

ウィーンは6月16日に日中の気温が今年に入って初めて30℃を越え、(去年は6月13日が初日でした)それから毎日30℃を越える日が続いていましたが、24日木曜日の午後、久しぶりに雷を伴った雨が降り、金曜日から30℃を下回りました。

月曜日からまた35℃近くになり、水曜日から雲が多くなり夕方から強い風が吹き、雨が降り始めて気温が下がって来ました。

暑い日が何日か続くと、数日気温が下がりという感じです。

7月16日が今年で一番暑くて38℃ぐらいになりました。

今年は昨日までで日中の気温が30℃を越えた日は17日あります。

 

さて、先月6月22日にLIVE配信Vol.25でカフェハイナーからお届けしました時にイチゴのケーキを紹介しましが、先日はそのケーキを持ち帰りました。

 

このホームページを訪れて頂いてる皆様はすでに御存じのことと思いますが、私はケーキであればハイナーが一番好きで、ここの常連の1人です。

 

LIVE配信Vol.25の時、ここを通りかかりちょうどテラスの一番奥の席が空いたのが見えたので、このイチゴのケーキをキープしてもらって席につきました。

顔見知りの店員さんにメランジェを注文し、同時に陰性証明を見せて、その間に個人情報を登録しました。3Gルールですからね。

 

こんな感じで運ばれて来ました。

奥にはハイナーの店が見えていますね。

 

 

 

また別の日にこのイチゴのケーキが食べたくなって、家族から自分だけ美味しい物食べて・・・という非難を浴びたので(笑)、今回は自分だけでなく、家族みんなの分も持ち帰りしました。

 

このイチゴのケーキは"Erdbeeromelette" (エルトベーアオムレッテ)というもので、イチゴをオムレツのフォームで挟んだものです。

イチゴオムレツなんて直訳になるんでしょうか。

フレッシュなイチゴが軽い生クリームとイチゴクリームのミックスされた中に数個も並べられていて、スポンジケーキとの相性もバッチリで美味しいの一言です。

私個人的にはイチゴのケーキでしたらこれが一押しです。

家で食べても美味しかったです。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村