Arrival Centerが新しくできても大混雑するシェーンブルン宮殿

オーストリアのひとつの観光スポットで最も多くの人が来るのはシェーンブルン宮殿ですね。

ヨーロッパで重要なバロック建築であり、世界遺産にも登録されているわけですが、ここの混雑状況がウィーンにどのくらいの観光客が来ているかというおおまかな目安になります。

ガイドという仕事柄1日に2回シェーンブルン宮殿に行くことも頻繁にあることも日常茶飯事です。

ここは頻繁に入場チケットを買うための大行列ができますが、今年は開館前から並んでいる人が多く見られます。

この前は中のクロークにも物凄い行列が出来ていました。

今年の9月19日よりArraival Centerが新しく設置され、事前予約がある団体ツアーやVienna Passを持っている人はそこでチケットをもることとなりました。

しかし、シェーンブルン宮殿では一般観光客の皆さんの長蛇の列ができることは避けられないようです。

 


 

こちらはお馴染みシェーンブルン宮殿のInfoセンターで宮殿正門から入ってすぐ左側にある建物です。

シェーンブルン宮殿の宮殿内部を観光をされたい方で、事前予約が無い場合は誰もが最初にここに来てチケットを購入します。

建物の内部に物凄い行列が出来ていて、自動券売機にも順番に並んでいるのが見られます。

右上の写真はその光景で、建物の外まで行列が出来ています。

この日は10月最後の週末で、5つの窓口がフル稼働していました。

これだけ並ぶと、Vienna Passを持っていても宮殿に入れるまでは数時間かかるでしょう。

 

私のようなオーストリア国家国家公認ガイドと少人数で見学する場合は、いきなり宮殿に行っても待ち時間無しですぐ入場することができます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村