秋のベートーヴェンの散歩道を歩く

秋のこの時期、朝方は霧が発生することが多くなりました。

でもたいていはお昼が近づくにつれて霧がなくなり、青空が見られることが多いです。

ウィーンの街中の秋の雰囲気も素敵ですが、中心から離れた郊外の雰囲気も印象的です。

 

郊外と言えばウィーンの森ですね。

先日はラインツ動物公園の秋をお届けしました。

"ウィーンの森"として仕事で頻繁に行くのは南方面ですが、音楽を専門的にやっている方のツアーなどではベートーヴェンの遺書の家を訪れることが多いです。

実際にここはウィーンの森ではなく、森の入口と言った方がいいと思います。

ベートーヴェンの遺書の家に行くと、たいていはベートーヴェンの散歩道にも足を踏み入れます。

今日はベートーヴェンの散歩道の秋をお届しましょう。

 


 

ベートーヴェンの散歩道は、Zahnradbahnstraße からKahlenberger Straßeまでの、

田園交響曲に登場するSchreiberbach(シュライバーバッハ)沿いの約850mの散歩道で、ウィーン市が1864年に"Beethovengang" (ベートーヴェンガング)と名付けました。

ベートーヴェンが夏、頻繁にこのハイリゲンシュタットに好んで住み、そして日課のようにこの辺りを散歩しました。

このBeethovengangはベートーヴェンのお気に入りの散歩道だったわけです。

この時期は秋のいい雰囲気が見られます。

ベートーヴェンの散歩道にはウィーンで一番古いベートーヴェン像も見られます。

 

ここは時間をかけてゆっくり歩いて下さい。

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村