Schilcher Sturm(シルヒャー・シュトゥルム) 最後の週

10月も後半になると冬の到来を意識しますが、日中20℃を超える日がまだ続いています。

昨日は日中25℃ぐらいあったと思います。

でも秋ですから朝方は霧が発生することが多く、午前中はどんよりしている日が多いですが、午後になると午前中の天気が嘘であったかのように青空が広がり、暖かく開放的な空気になります。

街中を歩いていてもとても気持ちいいです。

しかし・・・

来週から気温が下がります。

 

さて、早いものでSchilcher Sturm(シルヒャー・シュトゥルム)が今週で5週目であり、千秋楽となります。

 

 


 

今週が5週目となり、最後の週となったグラーベンにあるトーマスさんの屋台です。

先週と今週は水曜日から始まったり、今週の土曜日・・・明日が文字通りの千秋楽です。

 

上の写真は23日の水曜日の午後17:00頃で、この時はシュテファン大聖堂で午後の仕事が終わったので、その時の皆様とここに来ました。

今週はSchilcher Sturmの本来のピンク色に近く、期待を裏切らない美味しい味でしたが、今年の中ではアルコールが一番多かった印象です。

 

仕事の後にここに来て、同じテーブルで飲んでいる地元の人とのおしゃべりが楽しいです。

去年もここで会った地元の人と再会したり、ガイドの同僚に会ったりと出会いが多い場所です。

もちろんトーマスさんとの世間話も楽しいです。

人されぞれ色々な人生がありますね。

 

 

 

今日を含めて後2日です。

この時期にウィーンにいる方は是非、足を運んで下さい。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村