クリスマスイルミネーションの取り付け作業が始まった

10月も半ばになり、秋の深まりを感じます。

ここ数日の朝は霧が発生していて、その霧は午前中遅くまでウィーンを覆っています。

ウィーンの街の多くの葉が色づいて黄葉が楽しめます。

この時期になればもうクリスマスを意識しますね。

市庁舎もクリスマス市と同時にオープンするスケートリンクを作る作業が数日前から始まっています。

昨日は全日で北海道からの団体ツアーの皆様を御案内しましたが、午前中にはシュテファン大聖堂、ケルントナー通りを歩きました。

その時にクリスマスイルミネーションの設置がちょうど始まっていました。

 


 

こちらはケルントナー通りの歩行者天国ゾーンの入り口界隈です。

左上の写真のすぐ左側に見えるのはホテルザッハーです。

つまり後ろが国立オペラ座ということになります。

遠くからでもこの会社のクレーンが歩行者天国で作業をしているのを見たら、すぐにクリスマスのイルミネーションと結びつきます。

昨日の10月14日の9:50頃ですが、この時がイルミネーション設置の初日で、彼らはちょうど作業を始めたばかりでした。

まだイルミネーションが見られませんね。

彼らはイルミネーションをぶら下げるためのワイヤーを取り付けています。

全ての場所にワイヤーと電気の準備をした後、イルミネーションが設置されます。

ケルントナー通り、グラーベン、コールマルクトなど、全てのイルミネーションを設置するには3~4週間はかかるそうです。

もうクリスマスが始まっている世界がありました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村