ハイナーのSommer Traum

ここ数日のウィーンは朝18℃前後の爽やかな日が続いています。

しかし、雲の動きは複雑で青空が隠れることが1日に何回もあります。

日中も27℃前後と過ごし易いですね。

ウィーンの空気です。

 

今日はハイナーの別のトルテをちょっと紹介します。

 

 

こちらは"Sommer Traum"・・・夏の夢なんていう直訳になるトルテです。

名前からしてちょっと惹かれます。

少しのバターミルクとヨーグルトクリームの間に自家製アンズのメルバ、底には少しの柔らかいチョコレートビスケット、そして新鮮なラズベリーが蓋をしているように並べられています。

意外と美味しかったですね。

 

トルテの名前を味から色々と想像を巡らせてみるのも面白いでしょう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村