ハイナーでお茶だけのつもりがイチゴのケーキも

私の旧市街での個人的に行きつけのカフェはハイナーです。

地元では最もケーキが美味しいCafé  Konditoreiのひとつですね。

宮廷に商品を卸すことが認められていた伝統あるカフェなのですが、内装は伝統あるカフェハウスを今風にした感じになっていて、店員さんも女性ばかりです。

だからと言って、私がここの常連になっているわけではありませんが。(笑)

ハイナーはケルントナー通りにあり、地理的にも時間の無駄が無く、行き易いことも有難いことです。

先日、知り合いの添乗員さんと久しぶりに会う約束をしていて、ハイナーでお茶をすることにしました。

 

 


 

午前中と午後の仕事の合間に約束をしたので、中心界隈でということになり、天気も良かったのでハイナーのテラスに座りました。

すぐに顔見知りの店員さんが挨拶に来てくれました。

添乗員さんがケーキを食べたいと言われ、私もついついErdbeeromeletteを頼んでしまいました。

ケルントナー通りのテラスですので、様々な人が途切れることなく歩いています。

ウィーンの空気を感じながら世間話や仕事の話をしてあっという間に時間が経ってしまいました。

 

 

今回はErdneeromeletteとメランジェです。

やっぱりこれは美味しいです。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村