知られざる美しい中庭風景 66

ウィーンはこの時期の花がどんどん咲き始めていて、春の訪れを感じます。

ウィーンの街はやっぱり緑や花がよく似合いますね。

さて、前回の知られざる美しい中庭風景 65では旧市街の一角を話題にしましたが、今日はちょっと外側です。

こちらは中庭空間と言うよりも中庭空間のような演出をしているレストランです。

緑豊かなこの空間に多くのテーブルが置かれ、気持ちよくお茶を飲んだり食事をすることができます。
ここはシェーンブルン宮殿の庭園の一角にあるTiroler Gartenで、山小屋風のレストランです。
ここにはまた世界最古の動物園があり、その動物園からでも来ることができます。

こちらもちょっと素敵な中庭空間を持つレストランです。

大きな木も中々いい演出をしていて、また後ろに見える黄色い建物のパヴラッチェン構造も印象的です。
これだけ見ていると地元の料理を提供する郊外のホイリゲのような雰囲気ですが、このレストランは何とアジア料理の店で、ウィーン13区のHietzingにあるAKAKIKOです。

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村