雰囲気のいいPRASKACのカフェ

ウィーンのカフェハウス文化は無形文化遺産にもなっていて、ウィーンには100年以上も続いている伝統カフェハウスが多くあります。

伝統カフェに入ると時間の流れ方が違い、懐かしさを感じると同時に"ウィーンのカフェ"にいることを実感できます。

私も個人的にも、仕事でもよくカフェに行きます。

カフェはウィーンの生活にしっかり根付いています。

このコーナーでも"ウィーンのカフェ"として色々なカフェを話題にしていますが、今日紹介するカフェハウスはとてもローカルなカフェですが、個人的には結構気に入っています。

 

 


 

こちらはPRASKACにあるカフェです。

PRASKACは地元で有名なガーデンショップで、ウィーンから約40km離れたTulln(トゥルン)にあります。

先日ここの花のねこを話題にしました。

ここのカフェの名前は"PRASCAFÉ"で、店内にあります。

書籍などが売られているコーナーの奥に、あまり目立たないこのカフェの入口があります。

中に入ると自然の採光が取り入れられたとても明るい空間があり、Wintergartenのように作られています。

ここでもお茶することができますが、そこから外に出るとテラスがあり、そのテラスが素敵です。

 


 

テラスは中庭空間のようになっていて、多くの植物が植えられています。

カエデもあり、ちょっと日本の色を感じます。
右上の写真に見える窓がある部分はWintergartenです。
PRASKACらしいガーデンカフェです。
ここのカフェは静かでいいです。

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村