Manner(マンナー)とTHE MALL

4月の終わりごろから数日間仕事でクロアチアに行っていたのですが、毎日快晴でアドリア海沿いの空気を吸ってきました。

ウィーンもいい天気が続いています。

日中は25℃を超える日も多く、太陽の下だとかなり暑く感じます。

特に仕事柄大型バスのガイド席に座ることが多いですが、フロントガラスを通しての太陽の光が非常に強く、かなり暑くなるので1列目に座ってマイクを握ることが多くなっています。

でも朝夕は涼しくて快適で、爽やかなウィーンの街です。

アドリア海沿いよりも湿気がかなり少ないことを改めて感じました。

 

さて、クロアチアに行く前日にいつものように一般ツアーの皆様とウィーンでの市内観光をしましたが、待ち合わせ場所は例によってシェーンブルン宮殿でした。

地下鉄を降りてシェーンブルン宮殿横の大通りで信号待ちをしていると、数人の女性が横断幕を持って反対側の歩道に待機していました。

すぐに何かのキャンペーンだろうということは想像がつきました。

歩行者信号が青になった瞬間に、横断幕を持って横断歩道上に立って、信号待ちしている車に宣伝を始めました。

私を含めて数人の観光客がいましたが、「Guten Morgen,bitte schön!_」と言ってあるものをくれました。

それが何であるかはすぐにわかりましたが、何のキャンペーンだろうと思いました。

 

 

そう、これはManne(マンナー)でした。

Mannerはウエハースで有名な地元の老舗で、地元では誰でも知っています。

そのマンナー定番のNeapolitaner Schnitteには上の写真に見られるようにシールが貼り付けられています。

これはWien Mitteの駅ビル「THE MALL」の5周年記念を祝う宣伝でした。

もうあの駅ビルが出来て5年も経ったのか・・・と思いながらもらったマンナーを手にしてシェーンブルン宮殿の正門に向かいました。

 

このようなMannerを宣伝に利用することはたまにあります。

以前MannerとÖBBも話題にしました。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村