旧市街にある日曜、祝日でも開いているスーパー

日曜、祝日は日本では稼ぎ時であり、当たり前のようにお店がオープンしていますが、ウィーンでは逆にほぼ全面的にクローズです。

私はウィーンに25年ぐらい住んでいますが、日曜日に買い物が出来ないことはもう慣れてしまい、当たり前となってしまいました。

正直この方が生活にリズムがあっていいと思います。

ウィーンでの週末はやっぱり週末の空気を感じます。

週末の空気は平日と比べると全然違います。

ウィーンでの週末の空気は重要です。

日本は本当に便利だと思いますが、無くてもいい物がたくさんあると思います。

 

それでも旅行者の皆さんは日曜、祝日にウィーンに滞在することもあるでしょう。

日曜日に何か買えたらな~・・・と思うのは日本の習慣からすれば当然です。

ウィーンではここ数年で場所は限られていますが、日曜、祝日に開いているスーパーも少しずつではありますが増えてきています。

 

5年ぐらい前に日曜、祝日に開いているスーパーについて話題にしていますが、

今日は中心の便利な場所にある日曜、祝日でも開いているスーパーを紹介します。

 

 


 

こちらは旧市街のNeuer Markt13番地にあるBILLA CORSOです。

BILLAと言えば誰でも知っているオーストリアのスーパーマーケットで、1953年創業であり、従業員18.400人程の大企業で、ウィーンの街中を始め、オーストリアの色々な所にあります。

この場所はケルントナー通りからちょっと入った所にあるため、あまり目立ちません。

しかし、Neuer Marktは歴史的にも重要な広場で、カプツィーナー教会ハイドンが皇帝賛歌を作曲した場所があります。

 

 


 

店内は広くありませんが、清潔感があり、地下、1階、2階とあります。

エレベーターも中程に設置されています。

広場に面した所には、ちょっとしたカフェテリアのようなコーナーもあり、くつろいでいる人をよく見かけます。

品揃えも悪くなく、大抵の物は揃います。

 

観光の皆さんは休日にどうしてもスーパーに行きたい場合、今まで大きな駅などに行く必要がありましたが、この場所は旧市街ですからとても便利ですね。

ここの日曜、祝日の営業時間は10:00~18:00です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村