日本への旅行が当たるキャンペーン

ウィーンで生活をしていると新製品のキャンペーンをしている光景によく出くわします。

街中とか路上とかで新製品を配って宣伝をしているわけです。

以前ファンタオレンジのキャンペーンとかコーラの宣伝など話題にしたことがありますが、偶然その場所に居合わせると得した気分になります。

今回は観光中に遭遇した新製品のキャンペーンです。

 

観光中と言っても旧市街を歩いていたわけではなく、大型バスで移動している時に新製品を宣伝している光景に出くわしました。

この日は先一昨日の11月3日で、ドナウ河クルーズの団体ツアーの皆様を船着き場でお迎えして、大型バスでそこから観光が始まるというものでした。

ドナウ運河沿いを走って街の中心に向かう交差点でちょうど信号が赤になり、私たちの前には3台ぐらいの乗用車が止まりました。

それと同時に数人のキャンペーン係が一斉に停車している車の合間を縫うようにして、小さな物とその広告を高く掲げていてドライバーに配っていました。

私もドライバーに運転席側の窓を開けるように言って、合図してもらったら笑顔でキャンペーンの男性が「どうぞ~!」と言って数個くれました。

遠くから見ていて何が配られているかすぐわかりましたが、実際に手にしたらここ3週間ぐらいからうちでも飲み始めたものでした。

 


 

それはActimelというヨーグルトドリンクです。

Actimelは”Danone”というパリに本社を持つフランスの会社が製造しているもので、この会社は従業員約100.000人を抱え、全世界120都市に拠点を持っている大企業です。
うちは朝にこのActimelを飲むことが多いのですが、ここ最近家内が新しい味のActimelが出たと言って買ってきました。
その新しい味とはライムと生姜と柚子味です。
飲んでみるとかなり美味しいかったので、最近はこの味のActimelがうちの冷蔵庫に多く入っています。
今回街中で実物を配りながら宣伝されていたのはこの味だったんですね。
しかも、上の写真に見られるように宣伝を兼ねたハガキも配られ、そこには柚子が生まれた日本に行く旅行が当たるというものでした。
柚子が日本で生まれたかどうかは定かではありませんが、日本が消費・生産共に最大です。
表にはこのActimel、裏には姫路城と富士山と桜という日本を思わせる写真が掲載されています。
裏の説明を読むと、日本への旅行が2名分当たるものであり、エミレーツ航空のA-380で飛ぶことが記されています。
当たらないと思いますが、うちも名前と住所を書いて今日、シェーンブルン宮殿のポストに投函してみます。(笑)

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村