あるデモの光景

一昨日の4月26日土曜日に大きなデモがありました。

 

その日の天気は小雨が昼過ぎまで

続き、午後14時30分頃から青空に

なり、いい天気になりました。

 

デモのタイトルは、"Wir hängen den Frieden an die große Glocke"で、

直訳すると「私達は平和を大きな鐘につるす」というような意味ですが、

~ an die große Glocke hängenとは、世間に触れ回るというドイツ語のことわざです。

そのためこれは「平和を世間に触れ回る」という意味ですね。

 

 

 

この時ちょうど仕事で歩行者天国の

ケルントナー通りにいました。

写真は2枚共ケルントナー通りで

撮影したものです。

 

小雨にもかかわらず、4000~5000人が参加した大きなデモで、

小、中、高生が特に多く参加し、

大学生、社会人と様々でした。

 

 

平和と寛大さを主張し、人種差別に抗議するデモで、警官も配置されて

とても秩序があるデモでした。

 

実はウィーン街は年間を通した、規模は様々ですがかなりのデモが行われています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村