ベルヴェデーレ宮殿のモダンな展示 4

ここ最近毎日ベルヴェデーレ宮殿の中のオーストリアギャラリーのクリムトを皆さんに

案内しています。

以前は写真ストップが圧倒的に多かったのですが、限られた時間で入場観光することも

多くなりました。

ここはモダン芸術がよく展示されているのですが、またまた新しいモダン芸術が代理石の間にお目見えしました。

 

ベルヴェデーレ宮殿のモダンな展示ベルヴェデーレ宮殿のモダンな展示 2,

ベルヴェデーレ宮殿のモダンな展示 3 も参照して下さい。

 

 

今回はこんな展示です。

非常に不思議な雰囲気です。

これは

"O tempo lento do

           corpo que é pele"というタイトルで、体のゆっくりした振動、その振動は皮膚である・・・というような

ドイツ語からの意味らしく、

無定形の床芸術です。

ERNESTO NETO(1964~)

というブラジルの視覚芸術家

の作品で、素材を使用した空間彫刻で知られています。

じゅうたんのように床に広がっていて島を連想させたり、シリコンでできた動物のような

雰囲気ですが、これは皮膚や細胞の膜を表しているということです。



近くで見るとこんな感じになっています。

素材はポリアミド、

フォームプラスチック、

木、香料となっていて、

全体の大きさは

150 x 680 x 950cmです。


芸術家の根本的な興味は体と空間、内側と外側の関係ということです。

ウコンやチョウジや胡椒といった香料が使用されています。そのため近くで匂いを嗅いでみるとほのかな香りがします。

これは今年の10月25日までベルヴェデーレ宮殿上宮の大理石の間に展示されています。






にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村