おもしろい標識

ウィーンの街にはかなり色々な標識があるな~・・・とよく思います。

このコーナーでも、一方通行、補助常識というそこらじゅうに見られる一般的なものから

乗馬禁止自転車禁止サラマンダ―に注意などを紹介しましたが、今日紹介するのも

おもしろい標識だと思います。

 

こちらは、単独の標識ではありませんが、ある案内板に載っている警告標識です。

 

これはどういう意味でしょうか?

 

この警告標識は、ビーバーが木をかじっている絵が真ん中に描かれています。

木をよく見るとビーバーがかじったことによって左に倒れそうになっています。

 

このような状態の時に、"強風によって木が倒れることがあるので注意して下さい"

という意味ですね。

 

このユニークな警告標識が見られるのは、マルヒフェルト運河です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村